092-632-8888

診察案内

目指すのは少しでも痛みを
感じないやさしい治療

痛みを感じる歯を治したら、それで終わり。

そのような治療を西原歯科では行いません。

私たちは生涯を通じていかに健康な歯を
多く残すかという予防治療の観点から
治療しております。

人生の最期まで、
患者様が美味しく食事ができて、
笑顔でお話ができる口内環境づくりを
西原歯科は支えていきます。

• クリーニング・歯周病予防・治療
  • 矯正

クリーニング・歯周病予防

歯磨きだけでは歯周病を予防できません。定期的なクリーニングを受けることが大切です。歯周病の一番の原因は、歯垢(プラーク)と歯垢が固まった歯石に棲む歯周病菌です。 歯科医院で定期的に除去していく必要性があります。

虫歯治療

虫歯で歯に穴があいてしまった場合、自然治癒は期待できません。虫歯になった部分を削って補修しなければなりません。削って・埋めて・抜いて治療を繰り返すことで、歯はなくなってしまいます。

小児歯科

子どもの口の中は、成長発育していくに従い様々に変化して行きます。その変化にあわせた適切な治療を行うことが、健全な発育に大切なことです。

矯正

矯正治療は、歯と顎、そして顔全体の調和を、その人にとってのあるべき状態にする治療です。そのため、患者さん一人一人のお口に関連する機能が最適になるように治療することが基本となります。目立ちにくいマウスピースの矯正も可能です。

インプラント

歯科では、歯を失ったあごの骨(顎骨)に体になじみやすい材料(生体材料)で作られた歯根の一部あるいは全部を埋め込み、それを土台にセラミックなどで作った人工歯を取り付ける治療です。

ホワイトニング

歯の黄ばみを分解して自然な白さに導く施術です。医院で行うオフィスホワイトニングと、自宅で行うホームホワイトニング、その二つを併用するデュアルホワイトニングの3種類があります。

口腔外科

口腔外科とは、歯科の中の一つの専門分野で、顎や口腔内、顔やその周辺に現れる先天性、または後天性の疾患を扱う診療科です。

審美歯科

歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的な歯科治療のことを指します。 歯科治療には「虫歯や歯周病を治す」「よく噛めるようにする」といった機能的な側面と、「白く形のいい歯にする」「歯並びを整える」といった美観の側面があります。